在宅動画クリエーターキャリアアップ講座|川田正也さんについて

在宅動画クリエーターキャリアアップ講座 雑記

近年YouTubeが盛り上がっていてユーチューバーとして参入する人がますます増えています。

そんな中で不足している言われているのが動画クリエーター。動画編集者です。

私自身も動画クリエーターに興味を持っていたのですが、専門学校やオンライン講座について調べてみると高額で手が出せない・・・。

そんなときに見つけたのが川田正也さんの『在宅動画クリエーターキャリアアップ講座』です。

YouTubeに特化した動画クリエーターになるためのオンライン講座です。

公式サイトはこちら

この記事では、川田正也さんの『在宅動画クリエーターキャリアアップ講座』について調べたことを紹介します。

在宅動画クリエーターキャリアアップ講座とは?

川田正也さんの『在宅動画クリエーターキャリアアップ講座』は、その名の通り在宅で動画クリエーターとして働けるようになるための講座です。

動画編集をしたことがない未経験者も最短7日間で動画クリエーターデビューができる内容になっています。

販売事業者・責任者株式会社プライムゼロ  佐藤 敦史
所在地東京都調布市布田2-32-1 Casa di nonno102号室

講座内容は?

講座の内容は、第1〜10章+特別編となっています。

第1章:マインド編

第2章:事前準備編

第3章:カット編

第4章:テロップ挿入編

第5章:画像挿入編

第6章:BGM・効果音挿入編

第7章:動画の色調補正編

第8章:実践編

第9章:オープニング動画の作り方編

第10章:サムネイル制作編

特別編:クライアント獲得編

これらの講座は、メンバーページにアクセスし各章ごとに学んできます。また、各章ごとに課題があり提出することになっています。

各章の詳しい内容については公式サイトで確認してください。

詳細を確認する

どんな人に向いている?

この講座は主に以下のような人にオススメしてます。

在宅にいながらスキマ時間で仕事がしたい人

育児や介護など外で働くことが難しい人

かっこいい仕事を副業にしたい人

副業からはじめていずれは独立したい人

場所を選ばずにどこでも仕事ができる自由を手にしたい人

価格は適正なのか?

在宅動画クリエーターキャリアアップ講座の価格は、一見安い価格とは言えません。

でも、動画編集が学べる専門学校やオンライン講座と比較すればとても手頃な価格とも言えます。

分割払いなら毎月2000円程度で始められますから、無理に生活を切り詰めることもないのでは?

最後に

公式サイトにも書かれていることなんです、動画クリエーターはこれからもっと需要のある仕事になっていくと考えられます。また、YouTubeに参入している人が増えている中で動画クリエーターの数が足りないという声も聞いてます。

つまり、YouTubeに特化した動画クリエーターというのは、とても理にかなっていることですよね。

『在宅動画クリエーターキャリアアップ講座』なら短期間で必要なスキルを学べるというので良いかもしれません。

ひとつ気になるのは、口コミがあまりにも少なすぎることです。体験談が聞こえてこないと、少し不安になります。

もう少し調べてたら、また報告しますね。

公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました